GZ-HM670 JVCビデオカメラで、動画を全て削除したもののデータ復元に成功しました。

埼玉県のお客様から復旧のご依頼をいただきました。

パソコンに接続して作業しているときに、データが消えてしまったものです。

パソコン等の外部機器につないだときのデータトラブルも多いですね。

でも大丈夫です。

JVC Everio ビデオカメラのデータは復旧できます!

パソコンにつないでビデオカメラの動画を消去した…

JVC GZ-HM670 は、内蔵メモリに記録するタイプのビデオカメラです。

内蔵メモリのサイズは32GB。

標準的な容量ですね。

 

SDカードじゃなくて内蔵メモリも大丈夫なんですか?

というお問い合わせをよくいただきます。

はい、内蔵メモリもデータ復旧大丈夫です。

 

さて、ビデオカメラで撮影した動画が増えてきたので、そろそろパソコンに移動しようとしました。

初めての操作ですが、まあ問題無いだろうと思っていました。

ビデオカメラ内の動画をパソコン内に移動したのですが、何を間違えたのか全データ消去されてしまいました。

 

とりあえずパソコンとの接続を解除し、ビデオカメラの画面を確認したのですが、空っぽになっています。

パソコン内にあるのかと思って探してみても、見つかりません。

 

GZ-HM670 動画を全て削除 JVCビデオカメラ データ復旧

インターネットで調べてみると、JVCビデオカメラのデータ復元に成功したという記事を見つけました。

同じ機種での復旧実績もあるようですので、期待できそうです。

値段も安かったので、まずは調査してもらうことにしました。

JVC GZ-HM670 ビデオカメラは、消去、フォーマット、初期化、故障してもデータ復旧できます

ビデオカメラによっては、データ復旧ができない仕組みになっているものがあります。

個人的には復旧できる方がユーザーフレンドリーだと思いますが、個人情報保護を優先しているのかもしれません。

JVC GZ-HM670ビデオカメラは、データ復元できます。

データ消去、フォーマット、初期化、故障、エラー発生等、様々な状況からデータ復旧可能です。

SDカードであっても、内蔵メモリであっても、どちらも復旧できます。

ビクター Everio ビデオカメラのデータ復元にかかる料金は?

「ちゃんとデータ復旧できるのか」

「料金はぶっちゃけた話いくらなのか」

この2点は特に気になりますよね。

電話では安い料金を説明されたのに、いざ診断に出したら高額な見積もりが出てきて、今すぐデータ復旧しないとどんどんデータが消えていきますよ!と言われた…というご相談をよくいただきます。

あらかじめ、納得いくまでよく確認しておきましょう!

ビクター Everio データ復旧料金