GZ-MG760 Victorビデオカメラで、故障して起動しないものの復元に成功しました。

神奈川県相模原市のお客様からデータ復旧のご依頼をいただきました。

GZ-MG760 Victorビデオカメラが壊れて起動しなくなったものです。

メーカーに診断してもらったら「修理したらデータは消える」と言われてしまいました。

でも安心してください。

Victor Everio ビデオカメラのデータは復旧できます!

突然ビデオカメラが壊れてしまった…

Victor Everio GZ-MG760は、内蔵ハードディスクに記録するタイプのビデオカメラです。

ハードディスクは120GBのものを使用しています。

内蔵メモリタイプは32GBが多いですが、内蔵ハードディスクは大容量タイプを見かけますね。

これだけあれば、空き容量がなくて困ることはまずないでしょう。

さて、そんなビデオカメラを数年間使用していたのですが、ある日気がついたときには起動しなくなっていました。

電源自体が入らない状態です。

とりあえずメーカー修理に出してみたところ、「修理するとハードディスクのデータは全部消えます」という連絡がきました。

どうやら内蔵されているハードディスクが壊れているようです。

おそらく電源と同じようなタイミングで壊れてしまったのでしょう。

 

データが大事なので何とからならないかと言うと、データ復旧を行っている会社がある、とオペレーターの人が教えてくれました。

スマートフォンで検索したところ、たしかに復旧業者が出てきました。

いろいろ調べているうちに、同じようなケースで復旧に成功したというページを見つけ、何とかできるのではと思えてきました。

診断無料ですし、復旧料金も安価だったので、まずは調査してもらうことにしました。

GZ-MG760 Victor 故障して起動しないビデオカメラ データ復旧 神奈川県

GZ-MG760 Victorは、故障、削除してもデータ復旧できます

ビデオカメラは機種毎に特性が異なり、データ復旧できるものとデータ復旧できないものがあります。

ビデオカメラの設計思想によるものですね。

GZ-MG760 Victorは、故障したりデータ削除しても、データ復旧ができるビデオカメラです。

内蔵HDDだけでなく、SDカードの復元も可能です。

過去にも実際に復元成功しているので、この機種のクセもばっちり把握しています。

故障したビクター エブリオ復旧の料金は?

「本当にホームページに書いてあるとおりの料金なのかな?」

あくまでも最低料金が提示されているだけで、実際の料金は全然違った…なんていう話もよくあります。

あからじめ問い合わせてよく確認しておきましょう!

ビクター エブリオ データ復旧料金