JVCエブリオGZ-MG330-Rビデオカメラで、消えた映像データの復元に成功しました。

熊本県のお客様からのご依頼です。

管理ファイルの修復を実行したら、データが全て消えてしまったものです。

失われた映像データを無事に取り戻すことができました。

JVC Everioビデオカメラの消えたデータは、復旧できます!

JVCエブリオ 管理ファイルの修復でデータが消えた…

JVC Everio GZ-MG330-R ビデオカメラは、内蔵ハードディスク30GBのビデオカメラです。

内蔵メモリタイプのJVC Everioにはデータ復旧できないモデルもありますが、内蔵ハードディスクタイプのJVC Everioは、まずデータ復旧可能なモデルです。

そんなエブリオビデオカメラを、一般家庭用として使っていました。

SDカードではなく、内蔵ハードディスクへの撮影です。

昔ハードディスクがいっぱいになった時に、データをパソコンにバックアップしたことがあります。

バックアップしたあとビデオカメラのデータを全て消して、また頭から撮り直していました。

その日もいつも通り撮影していました。

ですが、いつもと違って突然「管理ファイルが壊れた」といったメッセージが出ます。

「管理ファイルを修復してください」と出ているので、修復すればいいのかとそのまま処理を実行したところ、なぜかデータが全て消えてしまいました。

修復を実行しただけのはずなのですが…。

思い出してみると、修復実行時になんだか処理が遅かったような気もします。

その時に何かがあったのかもしれません。

ここのところバックアップしていなかったので、かなりのデータが消えて困っています。

なんとか消えたデータを復元していただきたいです。

JVCエブリオ 管理ファイルの修復を実行したら映像データが消えた

 

管理ファイルを修復して消えたビクタービデオカメラの映像は復元できますか?

「削除したり初期化したわけではなくて、管理ファイルの修復を実行したらデータが消えてしまいました。こんな状態でも復元できるのでしょうか?」

はい、できます!

管理ファイルの破損に関連するトラブルは結構多いものです。

よくご相談をいただきます。

もちろん、管理ファイル修復により消えた動画はいままで何度も復元してきています。

「データが消えた後、いろいろ操作してしまいました。その後、トラブル発生時にはできるだけ使わない方がいいと書いてあるのを見つけました。もう復元はダメでしょうか?」

少しくらい操作していても、問題ありません!

もちろん、電源を切ってしまうのがベストではありますが、多少操作しただけで致命的な影響がでるケースは限られています。

 

JVCエブリオビデオカメラ復旧に成功しました

6時間58分の、消えてしまった映像データ復元に成功しました。

パソコンで再生できる型式での納品となりました。

 

管理ファイルのトラブルでデータが消えたビクター エブリオ データ復旧の料金は?

「データ復旧の料金って本当にバラバラですよね。あまり高すぎても困るし、安すぎても不安だし…。口コミサイトを見ても、運営者が広告代理店だったりしてなかなか信頼できる情報がありません。また、高額請求とか、いろいろと怖い噂も見かけます。こちらの料金はいくらなんですか?」

こんなご相談をいただくことがあります。

確かに、料金はバラバラですよね。

怖い噂の真偽はわかりませんが、あらかじめ担当者に気になる点は確認しておくのがよいと思います。

少しでも不安を減らすことができればと考え、弊社では、料金は表示のままとしています。

JVCエブリオ ビデオカメラのデータ復旧料金