故障したCanonデジタルビデオカメラ iVIS HF21のデータ取り出しに成功しました。

新潟県のお客様からのご依頼です。

気がついたときにはビデオカメラが故障していました。

液晶タッチパネル画面に何も映らず、レンズのあたりからカタカタ変な音がして操作できません。

子どもの大事な動画が入っているので、なんとかデータを取り戻してもらいたいです。

地面に落下させたり、特別なことは何もしていません。

 

必要な動画データを、ビデオカメラ本体内蔵メモリから無事に取り出すことができました。

Canon iVISビデオガメラが故障しても、データ復旧できます!

Canon iVIS HF21 故障 データ取り出し

運動会の撮影をしていたら、Canon iVIS HF21ビデオカメラが壊れてしまった…

Canon iVIS HF21ビデオカメラは、内蔵メモリ64GBのビデオカメラです。

これだけ容量があれば、不足することはまずないでしょう。

さて、そんなCanon iVISビデオカメラが故障したのでデータを取り出して欲しいというご相談です。

水没させて壊れたというご相談が多いですが、そうではなく、いきなり故障したケースです。

 

電源は入るが液晶モニター画面に何も映らない レンズのあたりからカラカラと異音がする Canon iVISビデオカメラの内蔵メモリから、映像データは復旧できるのか?

「ビデオカメラが故障してまったく起動しないのですが、本当にデータを取り出すことができるのでしょうか?」

はい、できます!

Canon iVISビデオカメラで、起動しなくなった状態から映像データの取り出しに多数成功しています。

電源は入るのに液晶モニター画面が映らないケースや、電源がまったく入らないケースなど、さまざまな状態からデータを取り出すことができます。

 

「ためしにパソコンにつないでみてもデータは見られませんでした。こんな状態でも大丈夫なんでしょうか?」

はい、大丈夫です!

ビデオカメラが故障している場合、パソコンにつないでもデータを見ることはできません。

状況の悪化を避け、より確実にデータを保護するため、もうビデオカメラはいじらずに箱にしまっておくのがよいと思います。

 

故障したCanon iVIS HF21ビデオカメラのデータ復旧に成功しました

故障したビデオカメラの内蔵メモリから、動画ファイル17時間24分の復元に成功しました。

 

壊れて使えないCanon iVISビデオカメラ データ取り出し料金は?

「ビデオカメラの復旧料金について調べているのですが、具体的にはいくらなのですか?」

料金については、以下のページに掲載している通りです。ご確認ください。

故障したCanon iVIS ビデオカメラ データ復旧の料金