故障したCanon iVIS HF R21 ビデオカメラから、データ取り出しに成功しました。

長野県のお客様からのご依頼です。

液晶画面が映らなくなり、電源を入れても真っ暗なままになってしまったものです。

必要なデータを内蔵メモリから無事に復元することができました。

Canon iVIS ビデオカメラが壊れても、まだデータは復元できます!

Canon iVIS HF R21 液晶画面が真っ暗で何も表示されなくなった…

Canon iVIS HF R21は、内蔵メモリ32GBのビデオカメラです。

Canon iVIS ビデオカメラも、データ復元のご相談をよくいただきます。

電源を入れたら異音がして、液晶パネルが暗いまま何も表示されず、フリーズしているというご相談が多いですね。

落として壊れたというケースと、いつの間にか壊れていたというケースの両方があります。

操作ミスでデータを削除した、テレビにつないでデータが消えた、というご相談もよくいただきます。

Canon iVISは、ほとんどの場合データ復元が可能です。

特にCanon iVIS HF R21の場合、経験上、復元に成功する確率は非常に高いです。

ビデオカメラが故障した場合、部品の経年劣化によるものが多いです。

もちろんケースバイケースですが、5年くらい使用するとだんだん故障が発生しやすくなってくるように思います。

Canon iVIS 故障ビデオカメラ データ復旧 HF R21 液晶画面が映らない 真っ暗

壊れて液晶パネルが表示されないCanon iVIS HF R21ビデオカメラから、データを取り出すことはできるのか?

「キヤノン ビデオカメラが故障して、正常に動作しません。中のデータを取り出すことはできますか?」

はい、できます!

Canonビデオカメラは、故障しても特に問題無く復元に成功しています。

「復旧したデータは、どんな形で納品されるのですか?」

基本的には、パソコンで再生可能な形での納品となります。

ご希望があれば、テレビで観られるDVDやBDに変換することもできます。

 

キヤノン ビデオカメラiVIS HF R21 故障して電源を切ることもできない状態からデータ復元に成功しました

内蔵メモリに保存されていた映像データ、5時間(100%)の復元に成功しました。

また、テレビで閲覧できるBD型式でのお渡しとなりました。

 

Canon iVIS HF R21 故障した ビデオカメラ 復元の料金は?

「内蔵メモリタイプのビデオカメラが故障した場合、非常にデータ復旧の料金が高くなると聞きました。あまり高いなら諦めるしかありません。料金はいくらですか?」

確かに、内蔵ハードディスクタイプよりは、内蔵メモリタイプの方が技術的に難しいことが多いです。

とはいえ、大事なデータを諦めるよりも、やはり取り戻していただきたいというのが人情です。

価格については、以下のページに明記しています。ご確認くださいね。

Canon iVIS ビデオカメラ データ復旧の料金