誤って内蔵メモリをフォーマットした ソニー HDR-CX630Vビデオカメラから、データ復旧に成功しました。

埼玉県のお客様からのご依頼です。

ビデオカメラの操作中、間違えてフォーマットを実行したら、今まで撮影したデータが全て消えてしまいました。

データが消えてから、数分間撮影しています。

フォーマットした後に撮影すると、データの復旧はできないというサイトを見つけたのですが、本当に大事なデータなのであきらめたくありません。

必要な動画データをビデオカメラ本体内蔵メモリから無事に復旧することができました。

フォーマットしたSONYハンディカムのデータは、復旧できます!

 SONY HDR-CX630V データ復旧 埼玉県

誤ってビデオカメラ内蔵メモリをフォーマットし、データが全て消失した…

SONY HDR-CX630Vは、内蔵メモリ64GBのビデオカメラです。

故障して電源が入らないというお問い合わせが多いですが、間違ってフォーマットしたというお問い合わせもその次くらいによくいただきます。

フォーマットするとデータ復元できなくなるビデオカメラもありますが、HDR-CX630Vは、フォーマットしてもデータ復元ができるビデオカメラです。

故障、フォーマットともに、今までデータを復元した実績があります。

 

フォーマットしたビデオカメラの内蔵メモリから、映像データは復旧できるのか?

「SDカードではなくてビデオカメラ本体内蔵メモリをフォーマットしました。それでもデータの復旧はできるのでしょうか?」

はい、できます!

SDカードにもビデオカメラ本体内蔵メモリにも対応しています。

 

「フォーマットした後に撮影してしまいました。その場合、最近のデータが復元できなくなるのでしょうか。それとも、古いデータが復元できなくなるのでしょうか。」

デジタルデータですので、状況次第です。

傾向としては、データが消えたあとに撮影を行うと、古い方のデータから上書きされていくことが多いようです。

 

SONY HDR-CX630V フォーマットしたビデオカメラのデータ復元に成功しました

内蔵メモリに入っていた動画ファイル、3時間50分のデータ復元に成功しました。

 

フォーマットしたソニーハンディカムのデータ復元 料金は?

「データの量や難易度によって、料金は変動すると言われました。こちらは定額となっているようですが、本当でしょうか?」

データの量や状況に応じて見積もりをするところもありますが、弊社ではわかりやすい定額制となっています。

料金については、以下のページに明記しています。ご確認くださいね。

ソニーハンディカム データ復旧の料金