「C:13:01」「実行できないメディアです」と表示される ソニー HDR-CX470 ビデオカメラから、データ取り出しに成功しました。

山梨県のお客様からのご依頼です。

テレビにつないだときにフォーマットされてしまい、データが出てこなくなったものです。

必要なデータをビデオカメラ内蔵メモリから無事に復旧することができました。

TVにUSB接続し消えてしまったビデオカメラのデータは、復旧できます!

C1301 SONYビデオカメラ復元 HDR-CX470

TVにビデオカメラを接続した時に、間違えてフォーマットした…

SONY HDR-CX470は、内蔵メモリ32GBのビデオカメラです。

SONY ハンディカムは、よくデータ復旧のお問い合わせをいただきます。

操作ミスでデータ消去したというご相談が多いですが、テレビとビデオカメラをUSBでつないだらフォーマットされてデータが消えた、というご相談も多いです。

SONYハンディカムは、復元に成功する可能性が高いです。

特に、テレビとUSB接続してフォーマットしたものであれば、通常はまず復元に成功する状態だと言えます。

 

テレビとビデオカメラをUSBでつないでフォーマットしたら、ビデオカメラの消えたデータは復旧できるのか?

「ビデオカメラをテレビにつないだ時に、間違ってフォーマットを実行してしまいました。ビデオカメラのデータを取り出すはできますか?」

はい、できます!

テレビにつないでフォーマットした場合、まず間違い無くデータを復元できます。

 

「『内蔵メモリーが認識できません』『フォーマットしてからお使いください』と表示されます。もうビデオカメラは使えないのでしょうか?」

まずは、データを復元するのを最優先としてください。

ビデオカメラの調整を行うのは、データを復元し、復元した内容に問題が無いことをご確認いただいてからがベストです。

 

テレビとつないでフォーマットしただけであれば、ビデオカメラ本体の部品が物理的に壊れた可能性は非常に低いです。

そのため、ビデオカメラのメニュー画面から、ビデオカメラの内蔵メモリをフォーマットすれば、また ビデオカメラで撮影等できるようになるはずです。

ただ、ビデオカメラの画面からフォーマットを実行すると、データ復旧ができなくなるケースがあります。

そのため、データの確保を何よりも優先するのがおすすめです。

 

SONY HDR-CX470 「内蔵メモリーが認識できません」「フォーマットしてからお使いください」と表示されるビデオカメラ データ復元に成功しました

内蔵メモリに保存されていた動画ファイル、2時間38分のデータ復元に成功しました。

また、テレビで閲覧できるDVD型式に変換してのお渡しとなりました。

 

「内蔵メモリーが認識できません」SONY ビデオカメラ 復元の料金は?

「テレビにUSBでつないでフォーマットした場合、技術的に非常に難しい状況となるため、高額になると聞きました。復元に成功したら、料金はどれくらいかかるのですか?」

テレビのモデル、ビデオカメラのモデル等にもよって、難易度はさまざまだと言えます。

料金については、以下のページに明記しています。ご確認くださいね。

ソニーハンディカム データ復旧の料金