液晶画面が緑色になり操作できない ソニー HDR-CX590Vビデオカメラから、データ取り出しに成功しました。
和歌山県のお客様からのご依頼です。
ビデオカメラを落下させたら故障してしまい、液晶が緑色になってしまいました。
ある会社さんで診断してもらったら、データは取り出せるようですが、見積もりが非常に高額だったので、キャンセルしました。
すると、分解された状態でビデオカメラが返却されたものです。
必要なデータをビデオカメラ本体内蔵メモリから無事に復旧することができました。
液晶パネルが緑色になったり、バラバラに分解されたビデオカメラのデータは、復旧できます!
手がすべって、ビデオカメラを落下させ壊してしまった…
SONY HDR-CX590Vは、内蔵メモリ64GBのビデオカメラです。
SONY ハンディカムを落下させて壊れてしまった…というお問い合わせをよくいただきます。
ソニーハンディカムが落としやすい形状というよりも、よく売れているメーカーだからだと思います。
落下させて壊れた場合、今までの実績から考えると、復元に成功する可能性は非常に高いです。
故障して液晶画面がおかしくなったビデオカメラのデータは復旧できるのか?
「ビデオカメラが故障して、液晶画面がおかしくなりました。緑色になっていて、正常に動作しません。こんな状態ですがビデオカメラのデータを取り出すことはできますか?」
はい、できます!
ビデオカメラの液晶画面がおかしくなった場合、まず間違い無くデータを復元できます。
「液晶画面がおかしいだけでなく、再生モードに切り替えようとしても『アクセス中』と表示されたままフリーズしています。もうビデオカメラは使えないのでしょうか?」
まずは、データの復元を最優先としてください。
必要なデータさえ確保しておけば、修理できるか試すこともできます。
この順番が逆だと、本来取り戻せるはずのデータが取り戻せなくなってしまうことがあります。
SONY HDR-CX590V 「アクセス中と表示されフリーズ」「液晶パネルの表示異常」のビデオカメラ データ復元に成功しました
内蔵メモリに入っていた動画ファイル、4時間のデータ復元に成功しました。
壊れて液晶パネルがおかしい SONY ビデオカメラ データ復元の料金は?
「内蔵メモリタイプのビデオカメラが故障した場合、非常に高度な技術が必要となるため、どうしても高額になってしまうと聞きました。こちらでは、データ復旧の料金はどれくらいですか?」
確かに、ハードディスクタイプよりも内蔵メモリタイプの方が、難易度は高くなる傾向があると思います。
料金については、以下のページに明記しています。ご確認くださいね。