HF M41 キャノン iVIS ビデオカメラ 動画データ復旧に成功しました。

 

HF M41 キャノン iVIS ビデオカメラ 動画データ復旧

 

●状況

HF M41 キャノン iVIS ビデオカメラをPCに接続し、バックアップを行った。

その際、ビデオカメラからPCへデータを移動したのだが、

データ移動処理中に、USB接続ケーブルを引っ掛けて抜いてしまった。

すると、ビデオカメラ内部のデータが全て消えてしまった。

PCを確認したが、データはほとんど移動されていない。

ビデオカメラが壊れたのかと思って、テストで数秒間撮影を実行した。

まずは復元できるかどうか、無料の初期診断を依頼したい。

 

●グッドラックによる初期診断

まずはお電話にて状況を確認します。

ビデオカメラとPCを接続した時に発生するデータトラブルは、

比較的データ復元に成功する可能性が高いものです。

データが消えた後に上書き撮影を行っていますが、

数秒程度なのでそこまでの影響は無さそうです。

そのため、データ復元の可能性は高いと判断できます。

まずはHF M41 キャノン iVIS ビデオカメラを弊社までお送りいただき、無料初期診断を実施します。

端から丁寧にデータ領域をチェックし、復元可能なデータを探していきます。

総再生時間およそ6時間30分の動画が確保できることを確認しました。

お客様に調査結果を報告します。

 

●お客様による確認

これで間違いありません。データ復元してくだい!

 

●グッドラックによるデータ復旧処理

はい、承知いたしました。

すぐにデータ復旧処理に着手します。

ミスの無いよう、集中して丁寧に処理を進めて行きます。

無事に処理完了し、ヤマト運輸にて納品となりました。