ソニー ビデオカメラ HDR-CX180 データ復元に成功しました。

 

ソニー ビデオカメラ HDR-CX180 データ復元に成功しました

 

●状況

ソニー ビデオカメラ HDR-CX180を使い、主に子どもの成長記録を撮影していた。

子どもがその撮影内容を見ていたが、何かを押したようでデータが全て消えてしまった。

その後少し撮影をしている。

他社に診断してもらったところ、動画データは復元できないと言われた。

あきらめたくないので、こちらで可能性があるなら診断だけでもしてもらいたい。

 

●グッドラックによる初期診断

まずはお電話にて状況を確認します。

通常であればデータ復元できる可能性が高い状況のはずなのですが、

他社さんでNGだというのが気になります。

調査を依頼した会社に動画を復元するノウハウが無かったのかもしれませんし、

復元はできるとしてもかなり手間がかかるデータ状況になっており

採算が合わないと判断したのかもしれません。

いずれにせよ、他社さんでNGであっても復元に成功したケースはいくつもあるため、

まずはソニー ビデオカメラ HDR-CX180をお送りいただき、診断を行うことになりました。

ビデオカメラの到着次第、さっそく診断をスタート。

ビデオカメラ内部のデータ領域をチェックしていきます。

…確かに、通常よりかなり厳しい状態になっています。

ですが、今までの経験で蓄積したノウハウを駆使すれば、かなりきれいな状態にはできそうです。

ただ、処理には時間がかなりかかってしまうでしょう。

総再生時間およそ4時間程度が復元できる状態です。

お客様に調査結果を報告します。

 

●お客様による確認

駄目元でしたが、嬉しいです!ぜひ復元をお願いします。

テレビで見られるブルーレイもおねがいします。

 

●グッドラックによるデータ復旧処理

はい、承知いたしました。

通常より時間がかかってしまうことにも同意いただいたため、

少しずつ丁寧に処理を進めていきます。

無事に処理完了し、ヤマト運輸にて納品となりました。