HC-V300M デジタルビデオカメラ復旧

操作を誤って削除したパナソニックHC-V300Mのデータ復旧に成功しました。

神奈川県横浜市のお客様からのご依頼です。

いらないデータを消していたときに、間違って大事なデータを削除してしまったものです。

間違って消した映像データをすべて無事に取り戻すことができました。

パナソニックHC-V300Mビデオカメラのデータは、復元できます!

 

HC-V300M デジタルビデオカメラ 誤って大事な映像を選択して消去した…

パナソニックHC-V300M ビデオカメラは、内蔵メモリ32GBのビデオカメラです。

パナソニック「HC-V」シリーズは、よく復元のご相談をいただきます。

それだけ人気の機種なのでしょう。

アマゾン等のレビューを見ても、かなり高評価です。

データ復旧の技術者から見ても、復元成功率が高いため、高い評価のビデオカメラの1つですね。

 

さて、Panasonicビデオカメラを、普通に家庭用ビデオカメラとして使っていました。

SDカードは使用していなかったので、保存先は内蔵メモリです。

結構データが溜まってきたので、古いデータの中からいらないものを選んで消していました。

その作業中、ついポカミスで、発表会の映像データまでも選んで削除してしまいました。

「あっ!」と思ったときにはもう消えてしまいました。

子どもの発表会の記録は、私たちにとってとても大事なものなのです。

バックアップをしておけばよかったと後悔しましたが、もう消えてしまったのでどうしようもありません。

 

グーグルで調べたら、データを消したらとりあえず電源をオフにしよう、という記事を見つけました。

確かにそうだなと納得できたので、すぐに電源をオフにしました。

大事な映像なので、適当に操作してしまって壊すのが怖いです。

プロの方に復元して欲しいです。

パナソニック HC-V300M復旧 メモリ削除復元

PanasonicビデオカメラHC-V300Mで、選択削除した動画は復元できるのか?

「全部消したわけではなくて、一部のデータを選んで消してしまったんです。こういうのも復旧できますか?」

はい、できます!

全部消したときも、一部選択して消したときも、同じように復元できます。

 

「電源を切る前に、少し操作しました。撮影はしていません。大丈夫でしょうか?」

はい、大丈夫です!

データ削除後に撮影をするとまずいのですが、少し操作しただけでしたら影響はありません。

 

HC-V300M復旧に成功しました!

今回も無事に削除した映像データ、1時間14分の復元に成功しました。

発表会のデータを元通りにできて本当によかったです。

また、テレビで閲覧できるDVD型式でのお渡しとなりました。

 

HC-V300M 内蔵メモリ復旧の料金は?

「内蔵メモリは難しいからどうしても高くなっちゃうんですよね~と、あるところで言われました。予算オーバーなのでキャンセルしたのですが、こちらでは表示通りの料金でやってもらえるんですか?」

はい、表示通りの料金で行います!

「○○円から」という表記だと、時価のお寿司屋さんに行くみたいでちょっと怖いですよね。

安心してご利用いただけるよう、わかりやすいサービスを心がけています。

パナソニック ビデオカメラ データ復旧料金