パナソニック HC-V720M ビデオカメラで、内蔵メモリのデータを消してしまったものの復元に成功しました。

神奈川県横浜市のお客様からご依頼をいただきました。

操作ミスで、うっかり必要な動画データを削除してしまったものです。

バックアップをしていなかったということで、かなりあせったそうですが…。

ご安心ください。

パナソニックビデオカメラのデータは、復旧できます!

データ整理中に、操作ミスで必要な動画を消してしまった…

パナソニック HC-V720Mは、64GBの内蔵メモリを搭載したビデオカメラです。

32GBのタイプが多いですが、それと比較したらかなり容量に余裕のあるモデルですね。

さて、数年間撮りためていたのですが、不要な動画を消して整理しようとしたところ、操作を誤り必要な動画データまでも消してしまいました。

削除後は撮影していません。

全消去ではなく選択消去したので、いくつかのデータはそのまま残っています。

HC-V720M データ復旧に成功!内蔵メモリ動画復旧 神奈川県横浜市

パナソニック HC-V720Mは、削除、故障してもデータ復旧できます

データ復旧できるビデオカメラと、データ復旧できないビデオカメラがあります。

パナソニック HC-V720Mは、データ復旧できるビデオカメラです。

データを削除しても大丈夫ですし、故障して電源が入らなくても大丈夫です。

もちろん、削除後に撮影を行ってしまうと、そのぶん復旧率が低下します。

トラブル発生後は、できるだけ操作せず、電源を切ってしまうのがオススメです。

パナソニックビデオカメラのデータ復元に必要な料金は?

「最初問い合わせたときは概算見積もりとしてかなり安い値段を提示されたのに、実際に送ってみたら、調査だけでも数万円かかると言われた…」

こんなご相談をいただくことがあります。

きちんとデータが復旧できるかはもちろん大事ですが、料金もとても大事な要素です。

よく確認しておきましょう!

ビデオカメラのデータ復旧料金