HDR-CX170ハンディカム 内蔵メモリの映像データを全て消去したものの復旧に成功しました。

福井県のお客様からのご依頼です。

操作を誤って、内蔵メモリに保存していた動画ファイルを全消去したのですが、消されてしまったデータをしっかりと取り戻すことができました。

消えてしまったソニーHDR-CX420ビデオカメラのデータは、復旧できます!

ソニーHDR-CX420ハンディカムの映像データを間違って消去した…

ソニーHDR-CX420ハンディカムは、内蔵メモリ32GBのビデオカメラです。

32GBあれば、普通に使うぶんには申し分ありませんね。

SDカードも使えるので、超時間の撮影にも困りません。

 

そんなビデオカメラですが、業務用ではなく、一般家庭用として使用していました。

主に子どもの成長記録を撮影するために購入したものです。

SDカードは使っておらず、内蔵メモリに全て録画していました。

イベントの時やちょっとした時に使っていたのですが、ある日、操作を間違えてしまい、内蔵メモリの動画を全部消してしまいました。

バックアップしていれば…と思いましたが、今までバックアップはしたことがありません。

ここ数年のデータが全て無くなってしまいました。

HDR-CX420 削除したハンディカム復元の映像データ復旧

SONYビデオカメラHDR-CX420の削除映像データって復元できるの?

「消えた映像データが復元できるってどういうこと?消えずに残っているの?」

こんな質問をよくいただきます。

データを消す処理には、以下の2つがあります。

(1)完全に抹消する

(2)とりあえず大まかに消して、後から抹消していく

 

(1)の場合、削除処理に非常に時間がかかります。

(2)の場合、削除処理がスピーディーです。

そのため、(2)を採用することが多いです。

 

(2)では、大まかに消しているだけなので、消してすぐであれば、元データの領域が内部的にまだ抹消されずに残っています。

その情報をうまく見つけてつなぎ合わせることができれば、またデータを元通りにすることができるのです。

 

SONYビデオカメラHDR-CX420は、削除した映像データ、画像データの復元が可能です。

削除後に撮影していたとしても、大量に撮影していなければ、まだ復旧できます。

内蔵メモリもSDカードも同じようにデータ復旧することが可能です。

HDR-CX420消去動画データ復旧に成功しました

1時間59分の映像データ復元に成功しました。

テレビでそのまま見られるBDにコンバートしての納品でした。

テレビ再生用DVD・BDはオプションとなりますが、パソコンを使わなくていいのでとても手軽です。

HDR-CX420ビデオカメラ復旧の料金は?

「ああ、表示している料金はデータ量が500MB以下の場合で、障害レベルが低いケースなんですよ。あくまでも1つのモデルケースとして掲載しているものです。お客様の場合、データ量が多いし、障害レベルがとても高く、専業の作業員が少なくとも1日はかかりっきりになるから、頑張っても高額になっちゃうんですよね。」

初期診断に出してみたら、当初の認識と全然違う対応をされて困った…。

そんなご相談をよくいただきます。

「こちらのサイトも見たんですが、これって最低料金で、実際はもっとかかるんですよね?」

こんなご質問もとても多いです。

 

料金についてよく確認するのは、決して悪いことではありません。

納得いくまでよく確認しておきましょう!

SONYビデオカメラのデータ復旧料金