ソニーHDR-CX535ハンディカム復元

岡山県のお客様からご依頼いただきました。

 

お客様より:

ハンディカムのデータをコピーしてから、内蔵メモリ内のデータを全て消去した。

その後、コピーしたデータを誤って消してしまった。

そのため、もともとあった映像データが完全に失われてしまった。

ある会社さんに電話したら、なんだかよさそうだったので送ってみた。

「データ復元できました。遠隔でつないで見てください」というので、見てみた。

すると、いくつかのデータが再生できるのが確認できたので、そのままお願いした。

遠隔でつないで見たときには、自分でも買って試そうかと思っていた市販ソフトのアイコンが見えた。

どうやらこのソフトを使っているようだ。

納品後、よくよくデータを見てみると、欲しかった映像が無いし、映像データがもともとあった量の半分も無い。

また、開けないファイルも多い。

例えば拡張子「swf」のファイルが数ギガあったが、開けない。

拡張子「jpg」のファイルも半分は開けない。

 

もうお金も払ってしまったので、これは仕方が無いとは思う。

だが、もっと復元できる可能性があるなら、もっと復元してもらいたい。

 

データ復元処理の結果:

2時間26分の動画ファイルを復旧することができました。

ソニーハンディカムのデータを削除しても、まだデータを復元することができます。

映像データのデータ復旧は難しいので、今回のように会社さんによってはあまり品質がよくないこともあるようです。

なかなか品質を比較するのは難しいですが、弊社は日本一しっかりとしたビデオカメラ映像データ復旧サービスを目指しています。

ビデオカメラのデータでお困りでしたら、まずはご相談ください!