ハンディカムHDR-XR350V SONY復元 E:31:00 「HDDがフォーマットエラーです」

広島県のお客様から、SONYハンディカムHDR-XR350Vのデータ復旧のご依頼をいただきました。

特に落としたり特別なことはしていないはずなのですが、気がついたときには「HDDがフォーマットエラーです」と表示され「E:31:00」のエラーコードが点滅していました。

今まで撮影してきたデータが何も出てきません。

いろいろいじってみても、やはりデータを見ることができません。

調べてみると、どうやら「ハードディスクを初期化する必要がある」ようですが、

それではデータが全て失われてしまうようです。

ハンディカムを購入してから何年も撮り続けていたので、データが消えてしまうのは本当に困ります。

バックアップが必要と書いてあったのを読みましたが、詳しくないのでよくわかりませんし、データが出てこないのでどうしようもありません。

なんとかデータを消さずに済む方法はないだろうかと調べていたらこのサイトを見つけ、

良さそうなのでお願いしてみることにしました。

こんな状況から、無事にデータ復元に成功しました。

ビデオカメラのデータ復旧ならおまかせください!