壊れたソニービデオカメラHDR-XR150復元 HDDがフォーマットエラーです E:31:00

北海道のお客様からご依頼いただきました。

 

お客様より:

ソニーHDR-XR150ハンディカムが壊れてしまった。

電源を入れてしばらく待つと、「HDDがフォーマットエラーです」と表示される。

「E:31:00」というエラーコードも表示される。

しばらく待ったら直るのではと思い、電源を切った状態で半年ほど放置してみた。

半年ほど経過してから電源を入れてみたが、特に状況は変わらない。

大事な映像がかなり入っていたので、是非取り出しをお願いしたい。

 

データ復元対象のビデオカメラ:

ソニー ハンディカム HDR-XR150

2010年1月発売のモデルです。

 

内蔵ハードディスク120GBを搭載しています。

「HDDフォーマットエラー」「E:31:00」と表示された場合、内蔵ハードディスクが壊れてしまったということです。

通電すると悪化する可能性があるので、電源をすぐに切ることをオススメします。

 

データ復元処理の結果:

4時間36分の動画ファイルを復旧することができました。

ビデオカメラが壊れて使えなくなっても、まだデータを取り出すことができます。

電源が入らない、液晶がおかしい、エラーが発生するなど、さまざまな状況からデータを復元できます。

ビデオカメラのデータのことでお困りでしたら、まずはご相談ください!