SONYハンディカム HDR-CX520 の復元依頼をいただきました。

 

SONYハンディカム復元 HDR-CX520

 

●状況

妻がビデオカメラのデータ整理をしている際に、操作を誤って全てデータを消去した。

かなりショックを受けているようなので、何とかしたい。

ネットで検索したら、こちらのお店を見つけたので、お願いしようと思った。

データが消えた状況としては、PCに接続してデータを移動し、

不要なデータを消そうとしていたら、何かの操作をしたようでデータを消してしまったようだ。

上書きするとまずいことは知っていたので、その後撮影したり書き込みが発生しないようにしている。

 

●グッドラックによる初期診断

SONYハンディカム HDR-CX520を宅急便でお送りいただき、到着と同時に初期診断を開始します。

まずはデータの状況から。

・・・確かに、全部削除されています。

続いて、データ領域を丹念にチェックしていきます。

自動化できる部分もありますが、目視して手動で調整が必要な部分が多く、なかなか時間がかかります。

データ消去した後に撮影していないため、比較的よい状態でデータを確保できそうです。

およそ500ファイル、時間にして約9時間の動画を確保できます。

早速詳細な報告書を作成し、お客様にお送りします。

 

●お客様による確認

これで間違いありません。正式に処理をお願いします。

 

●グッドラックによるデータ復旧処理

「承知しました。」

データ量が多いので、処理に結構時間がかかります・・・。

それでも各工程をクリアし、最終検査に合格。

問題無くお渡しできる状況にデータを整えます。

無事に必要なデータをお渡しすることができました。