SONYハンディカム HDR-SR8 データ復旧の依頼を愛知県のお客様からいただきました。

 

SONYハンディカム データ復旧 愛知県のお客様

 

●状況

SONYハンディカム HDR-SR8を使って撮影していた。

いわゆるホームユースで、子どもの成長記録などを撮影していた。

バックアップはしていない。

いつも通り使おうとして、手が滑ってビデオカメラを落下させてしまった。

その後、電源は入ることを確認。

落としたときの影響が出るのが怖いのでバックアップを実行。

が、バックアップ中に何かあったのか、データが消えてしまった。

バックアップ処理自体はほとんどされていない。

 

●グッドラックによる初期診断

ヤマト運輸でお送りいただいたSONYハンディカム HDR-SR8が到着したので、さっそく初期診断をスタートします。

まずは現状を確認すると、たしかに動画データがすべて消失しています。

続いて、どの程度データ復元できるかをチェック。

上書きされた形跡も無く、かなりよい状態でデータ確保できそうです。

データ量にしておよそ14時間分です。

お客様に診断結果を報告します。

 

●お客様による確認

はい、これです!こんなに復元できるのですね。ほっとしました・・・。これでお願いします。

 

●グッドラックによるデータ復旧処理

「はい、承りました。」

実際に動画データを復元していきます。

100GBという大容量HDDなので、その分時間がかかります。

32GBのビデオカメラが多いですが、そのおよそ3倍の容量です。

集中して処理を進め、無事に処理完了。

ヤマト運輸にてお送りし、納品となりました。