データ復旧・復元サービス

045-443-5953045-443-5953

データ復旧できることを、ご存じですか?

「ビデオカメラのデータを間違って消してしまった!」

「デ、デジカメのデータが消えた!」

「パソコンが起動しない!」

「ICレコーダーの内容を消してしまった!」

「エラーが出て操作できない・・・」

「一体これからどうしよう・・・」

このような悩みをお持ちではありませんか?

 

データのトラブルはある日突然やってきます。

なぜかバックアップをしていないときに限ってデータのトラブルが起きるものです。

 

かわいい子どもの大切な成長記録が入ったビデオカメラ。

家族との思い出が詰まったかけがえのない写真。

仲間たちと旅行に行った大切な動画。

仕事で使用してきた数々の書類。

こんなにも大切なデータをあきらめなければならない。

そんな理不尽な話があるでしょうか?

 

申し遅れました。

私、データ復旧の専門店グッドラック代表の矢野と申します。

私も今まで、データのトラブルには泣かされてきました。

コツコツ長い時間をかけて積み上げてきたデータが、一瞬にしてパーになってしまう・・・。

それがデジタルデータの怖いところです。

データ消失のショックでしばらく体調を崩したこともあります(笑)。

 

データのバックアップは自己責任。

これは、パソコンやビデオカメラ等のデジタル機器を使う上での基本原則のひとつです。

なぜなら、データのトラブルはある日必ず起きるものだからです。

日頃から、そのときに備えることが求められます。

ですが、理想はそうであっても現実はなかなかそうも行きません。

忙しい毎日、こまめにバックアップを取るのはなかなか難しいことでしょう。

 

「バックアップしていないデータは、本当にあきらめなくてはいけないのだろうか!?」

データ消失という理不尽なトラブルに納得が行かなかったので、様々な技術情報を手当たり次第に調査しました。

すると、通常では取り出せないデータを復旧する技術があることが判明しました。

それらの技術を体系化し、実践すると、通常では取り出せないデータを高い確率で救出できるようになりました。

バックアップしていないデータは、あきらめなくてはならない。

その原則はもう過去のものとなりました。

まるで、手を伸ばした先も見えないような濃い闇の中に、一条の光が差し込んだようでした。

 

「ひょっとしたら、自分以外にもデータ消失で困っている人がいるのではないだろうか?」

ITのプロフェッショナルとして様々な方のご相談を受けている中で、

過去にデータ消失の被害にあって、データをあきらめたことがあるかを聞いてみると、

相当数の方がそのような経験をしていました。

「なんで大切なデータが消えちゃうんですかね・・・」

この言葉が特に印象に残りました。

 

「体系化したこのノウハウを使えば、多くの方の夜も眠れないような悩みを解決できるのではないだろうか?」

そのような仮説を元に、データ消失でお困りの方のお手伝いを始めました。

ビデオカメラ、パソコン、ICレコーダー等、様々な機器からのデータ復旧を行いました。

 

「よかった!これでようやくゆっくり眠れます!」

みなさまからこのような言葉をかけていただくたびに、

人の役に立てた喜びを感じることができました。

おかげさまで多くのデータ復旧の事例に携わる間に、復旧精度はますますアップしていきました。

 

大切なデータをあきらめる前に、まだできることがあります。

このことを多くの方に安心して体験していただけるように、知恵をしぼりました。

そして、次のような約束をすることにしました。

 

1.完全明朗価格

「ある会社に調査に出したら、電話では調子のいいことを言っていたのに、いざ出てきたのはあまりに高額な見積で困りました」

これは、よくお客様からいただくご相談です。

症状が想定していたよりも厳しいものだった等、いろいろと事情はあるのだと思いますが、

それでも依頼する側からすれば不信感が残るものです。

そこで、不明瞭な見積制を撤廃し、完全明朗価格としました。

料金表をホームページで公開しているので、納得のいかない請求に悩むこともありません。

 

2.完全成功報酬

「成功報酬をうたいながらも、初期調査を行ってデータが復元できる状況であれば強制的に費用が発生するのでは?」

こんな質問をいただくこともありますが、一切そのようなことはありません。

不要なデータだけ渡されて、しかも費用を取られるなんて納得いきませんよね。

初期調査を行い、調査結果に満足いただけなければ無料でキャンセル可能です。

 

3.熟練した技術者による処置

「近所のショップに持っていったら、あまりよくわかっていなかったらしく状況を悪化させられたんです」

こんな相談をいただくこともあります。

おそらく不慣れであっても力になりたいという親切心からだったのでしょうが、

精度の高い処理をするにはどうしても経験が必要です。

データ復元はミスが許されないため、

アルバイト等に任せず、熟練した技術者である代表が処理を行っています。

夜も眠れないような、あなたのその悩みを解消するお手伝いができれば幸いです。

 

追伸:

復旧率を高めるために、とても大切なことをお伝えします。

トラブルが発生した後は、その障害媒体を使用しないようにしてください。

電源を入れるのも避けてください。

領域が上書きされ、復元率が低下してしまうのを防ぐためです。

くれぐれもご注意ください。

 

今まで1,000人以上の方がこのサービスを利用し、無事にデータを取り戻しています。

ビデオカメラ データ復旧サービスの詳細ををご覧になりたい方は、以下のボタンをクリックしてください。 btn_service

無料診断を試したい方は、以下のボタンをクリックしてください。 btn_apply

まずは電話で聞いてみたい方は、以下のボタンをクリックしてください。 btn_tel

メールで復旧の可能性等確認したい方は、以下のボタンをクリックしてください。 btn_contact

ハードディスク データ復旧事例

フォーマットした外付HDDのデータ復元

機種外付HDD 1TB
状況操作を誤り、ハードディスクをフォーマットした。
結果必要なデータの大半を復旧。

「フォーマットしますか?」と表示される外付HDDのデータ復元

機種外付HDD
状況「フォーマットしますか?」と表示されデータが見られない。
結果必要なデータを復旧。

データを誤って削除した外付HDDのデータ復元

機種バッファロー 外付HDD
状況操作ミスでデータを削除。
結果必要なデータを復旧。

パソコンに接続しても認識しない 外付HDDのデータ復元

機種BUFFALO HD-PF250U2-BK 外付HDD
状況パソコンに接続しても認識されない。
結果必要なデータを復旧。

ビデオカメラ データ復旧事例

全データ削除したCanonビデオカメラのデータ復元

機種Canon(キヤノン) iVIS HF21 ビデオカメラ
状況操作を誤り、全データ削除した。
結果動画データ4時間の復旧に成功。

全データ削除したPanasonicビデオカメラのデータ復元

機種Panasonic(パナソニック) HDC-TM90 ビデオカメラ
状況操作を誤り、全データ削除した。
結果動画データ5時間の復旧に成功。

全データ削除したJVC Everioビデオカメラのデータ復元

機種JVC Everio(エブリオ) GZ-HM670-N ビデオカメラ
状況操作を誤り、全データ削除した。
結果動画データ5時間の復旧に成功。

全データ削除し上書きしたSONY ビデオカメラのデータ復元

機種SONY(ソニー) HDR-CX560V ビデオカメラ
状況操作を誤り、全データ削除した。
結果動画データ5時間の復旧に成功。

「E:31:00」「HDDフォーマットエラー」と表示されるSONY ビデオカメラのデータ復元

機種SONY(ソニー) HDR-XR150 ビデオカメラ
状況「E:31:00」「HDDフォーマットエラー」と表示され、データが見られない。
結果必要なデータ4時間の復旧に成功。

フォーマットしたPanasonic ビデオカメラのデータ復元

機種Panasonic(パナソニック) HDC-TM350 ビデオカメラ
状況操作を誤り、フォーマットした。
結果動画データ3時間40分の復旧に成功。

サムネイル修復中と表示されるPanasonic ビデオカメラのデータ復元

機種Panasonic(パナソニック) HDC-TM70 ビデオカメラ
状況サムネイル修復中と表示されて操作できない。電源を入れ直してもだめ。
結果動画データ23時間の復旧に成功。

「管理ファイルを更新しています」と表示されるVictor Everio ビデオカメラのデータ復元

機種Victor(ビクター) Everio GZ-MG760 ビデオカメラ
状況「管理ファイルを更新しています」と表示されたまま固まって使用できない。
結果動画データ16時間の復旧に成功。

デジカメ 写真データ復旧事例

操作ミスで消した写真のデータ復元(1)

機種Panasonic(パナソニック) LUMIX DMC-FX40 デジタルカメラ
状況操作ミスで全データ削除。その後1枚テスト撮影。
結果必要な写真データ1200ファイルの復元に成功しました。

操作ミスで消した写真のデータ復元(2)

機種OLYMPUS(オリンパス) μ-7020 デジタルカメラ
状況操作ミスで全データ削除。その後1枚テスト撮影。
結果必要な写真データ1200ファイルの復元に成功しました。

操作ミスで消した写真のデータ復元(3)

機種CASIO(カシオ) EXILIM EX-ZS160 デジタルカメラ
状況バックアップしてからデータを削除。その後バックアップに失敗していることに気がついた。削除後数枚撮影している。
結果必要なデータの復元に成功しました。

操作ミスで消した写真のデータ復元(4)

機種Canon(キヤノン) EOS Kiss デジタルカメラ
状況誤ってSDHCカードを初期化した。
結果必要なデータの復元に成功しました。

「画像がありません」と表示される デジタルカメラのデータ復元

機種FUJIFILM(富士フイルム) FinePix Z3 デジタルカメラ
状況「画像がありません」と表示される。パソコンにつないでみたが、データが壊れているようだ。
結果必要なデータの復元に成功しました。

「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」と表示される デジタルカメラのデータ復元

機種Nikon(ニコン) D300 デジタル一眼レフカメラ
状況「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」と表示される。
結果必要なデータの復元に成功しました。

「フォーマットされていません」と表示される デジタルカメラのデータ復元

機種OLYMPUS(オリンパス) SP-55OUZ デジタルカメラ
状況「フォーマットされていません」と表示され、データが見られない。
結果必要なデータの復元に成功しました。

ICレコーダー データ復旧事例

データを誤って削除したSONY ICレコーダーのデータ復元

機種SONY(ソニー) ICD-UX71 ICレコーダー
状況データを誤って削除。その後は録音していない。
結果必要な音声データの復元に成功しました。

データを誤って削除したOLYMPUS ICレコーダーのデータ復元

機種OLYMPUS(オリンパス) Voice-Trek V-51 ICレコーダー
状況データを誤って削除。その後は録音していない。
結果必要な音声データの復元に成功しました。

データを誤って削除したPanasonic ICレコーダーのデータ復元

機種Panasonic(パナソニック) RR-XR820 ICレコーダー
状況必要データを選択削除。その後は録音していない。
結果必要な音声データの復元に成功しました。

データを誤って削除したSANYO ICレコーダーのデータ復元

機種SANYO(三洋電機) ICR-S003M ICレコーダー
状況必要データを削除。その後は録音していない。
結果必要な音声データの復元に成功しました。

Windows データ復旧事例

Dell デスクトップPCのデータ復元

機種Dell(デル) Dimension 5150c パソコン
状況エラーメッセージが表示され、Windowsが起動しない。
結果必要なデータの復元に成功しました。

NEC デスクトップPCのデータ復元

機種NEC VALUESTAR パソコン
状況「A disk read error occured」と表示され、パソコンが起動しない。
結果必要なデータの復元に成功しました。

SONY デスクトップPCのデータ復元

機種SONY(ソニー) VAIO PCV-V151B/W パソコン
状況エラーが出て、OSが起動しない。
結果必要なデータの復元に成功しました。

富士通 ノートパソコンのデータ復元

機種富士通(Fujitsu) FMV-BIBLO NB50K ノートPC
状況電源を入れると青い画面になって再起動を繰り返す。
結果必要なデータの復元に成功しました。

Lenovo Thinkpad ノートパソコンのデータ復元

機種レノボ(Lenovo) ThinkPad ノートPC
状況何度再起動しても、正常に立ち上がらない。
結果必要なデータの復元に成功しました。

自作PCのデータ復元

機種自作PC
状況操作ミスでHDDをフォーマット。
結果必要なデータの大半の復元に成功しました。

Mac データ復旧事例

iMacのデータ復元

機種Apple(アップル) iMac MA199J/A
状況気がついたときには必要なデータが消えていた。
結果一部のデータを復元することができました。

MacBookのデータ復元

機種Apple(アップル) iMac MA199J/A
状況ハードディスクがマウントされない。
結果必要なータを復元することができました。

PowerBookのデータ復元

機種Apple(アップル) Mac PowerBook
状況OSが起動しない。CDブートもできない。
結果必要なデータを復元することができました。

ネットワークHDD データ復旧事例

BUFFALO NASのデータ復元

機種BUFFALO(バッファロー) NAS LS-320GL
状況週末までは問題無かったが、週明けに見たらエラーが出て使えなくなっていた。
結果必要なデータを復元することができました。

IO DATA LANDISKのデータ復元

機種IO DATA(アイ・オー・データ) LANDISK HDL-F250
状況パソコンからアクセスできなくなった。
結果必要なデータを復元することができました。

USBメモリ データ復旧事例

「フォーマットして下さい」と表示されるUSBメモリのデータ復元

機種ELECOM(エレコム) USBメモリMF-AU202GSV
状況突然「フォーマットして下さい」と表示され、使えなくなった。
結果必要なデータを復元することができました。

フォーマットしたUSBメモリのデータ復元

機種Silicon Power(シリコンパワー) USBメモリ 16GB
状況操作ミスでフォーマットした。
結果およそ11.2 GBのデータを復元することができました。

削除したUSBメモリのデータ復元

機種USBメモリ 256MB
状況操作ミスで必要なデータを消した。
結果必要なデータを復元することができました。

「フォーマットされていません」と表示されるUSBメモリのデータ復元

機種USBメモリ 1GB
状況「フォーマットされていません」と表示され操作不能。フォーマットは実行していない。
結果必要なデータを復元することができました。

スマートフォン データ復旧事例

ギャラリーの写真を削除したスマートフォンのデータ復元

機種microSDカード 16GB
状況操作を誤りギャラリーの写真を削除。
結果必要なデータを復元することができました。

フォーマットしますかと表示されるmicroSDカードのデータ復元

機種microSDカード 2GB
状況フォーマットしますかと出てデータが見られない。
結果必要なデータを復元することができました。

スマホで初期化したmicroSDカードのデータ復元

機種microSDカード 2GB
状況スマホの操作ミスでmicroSDカードを初期化した。
結果必要なデータを復元することができました。

データ復旧サービスご利用者の声

NEC LaVie ノートパソコン復旧

ブルースクリーンになった時、まず考えたことは、「今までのデータがすべてダメになる」ということでした。 特に、自分のデータではないものがほとんどなので、こまったなと思いました。 パソコンのメーカーに出したところ、データはすべて消えると言われさらにどんより。 そんな時、貴社のことをHPで知りました。 すべてのデータがもどっていて、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

NEC LaVie ノートパソコン データ復旧 上坂剛士様

デジカメ データ復旧

問い合わせから完了まで本当に丁寧な対応をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 ただデータ復旧できて良かった!!というだけでなく 温かい気持ちをもって対応していただいたことに感謝します。料金の方も良心的な金額だと思います。 本当にありがとうございました。

デジカメ データ復旧 T・O様

Panasonic HDC-TM70 ビデオカメラ データ復旧

映像がもどって、大変嬉しく思います。自分のミスとはいえ、 HDDビデオカメラをフォーマットしてしまい、 お客様センターには無理だと言われ、困っていました。 大切な子どもの映像だったので自分でもPCのソフトを使って試みましたが無理でした。 あきらめていたところもありましたが、復旧していただいて、本当に感謝です。

Panasonic HDC-TM70 ビデオカメラ データ復旧 T・S様

iMac データ復旧

データが消えてしまった時、ほぼあきらめていたのですが、 全部までとはいかなくとも、復旧していただく事ができ嬉しく思っております。 対応も迅速かつ丁寧で安心できました。ありがとうございました。

iMac データ復旧 S・S様

BUFFALO LINKSTATION データ復旧

対応が早く、信頼できた。

BUFFALO LINKSTATION データ復旧 Y株式会社 T・O様

SONY ICD-UX512 ICレコーダー データ復旧

対応の早さ、丁寧さに感謝致します。どうしても必要なデータでしたので、本当に有り難くこちらのサービスに出会えた偶然を心から嬉しく存じます。

SONY ICD-UX512 ICレコーダー データ復旧 Y・M様

データ復旧実績